2011年10月19日水曜日

海洋天童

素晴らしい映画を観てきました!!
職業柄、自閉症とか障害を持つ人の話しとなるといてもたってもいられない最近の私。
ローカルな映画を上映している京都シネマ。
何回か、そこで映画を観てきましたが今回のこの海洋天童は大ヒット!!

自閉症の息子を抱える父親は、ガンのため余命わずか。
妻にも先立たれて身内もいないため、父親は息子に一人で生きていくすべを教えていく話。


自閉症の息子は、学校の子ども達とリンクし、また父親の思いもそれぞれの障害児を抱える子ども達の親達の思いも知っているからぐっと心に染みてしまった。


この動画を観てもらえたら説明も何もいらないと思うけど・・・。


泣きすぎて、席を立つ人は私を2度見し、目を真っ赤にしながら帰りました。



障害を持つ子ども達の親の強いこと。
そして、愛があふれているから子どもにもそれがダイレクトに伝わる。

自分が今、受け持っている子ども達に対しての思いもさらに強くなり、愛おしくてたまらなくなりました。

ま、予告編ですけどとりあえず観てみて下さい。

0 件のコメント: